FC2ブログ

”メンバー”って何??違和感しかない 

TOKIOの山口くんが酒に酔って JKに無理やりキッスした、とかいうニュース

ん?「山口メンバー」 ??? やまぐちめんばーって何なの???

そのニュース自体より、「山口メンバー」って呼称への違和感のほうがスゴクある

じゃにーさんだか、めりーさんだかが

「ウチの子が悪さした時には”○○メンバー”って呼んでね?Youわかったーー?」と言ったのかな?

新聞までメンバー呼びだったから驚いたよ

じゃあ、私が「自分が逮捕された折には”○○自称公務員”って呼んでください!」って予め登録しておいたら

「けろ太自称公務員」って表記してくれる、・・訳はないよね^^; 忖度されるような権力持ってないしね

いっそ、日本の容疑者はみんな「メンバー」って呼ぶことにしたらどうだろう??

なんか「メンバー」って呼ばれると、こう、「他人ごとではない感」というか、

”あなたもいつ「メンバー」になっちゃうかわかりませんよ、気をつけてね”って、一体感というか仲間意識?みたいな

ものが芽生えませんか? 捕まった人に対する暖かい目というか、ね?

今は逮捕されちゃったけど、もしかしたら誤認逮捕かもしれないし、・・頑張って!っ的な?

「容疑者」っていうと、何か突き放した感があるからさ、コレ案外いいかもしれない

新明解の「メンバー」の項目に「容疑者の別称」って書き加えらる日がくるかも?




スポンサーサイト
[ 2018/04/27 01:59 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

私に出来ることはなんだろう? 

東日本大震災。
大変なことが、信じられないような、けれども現実に起こりました。

この1週間、不休で道路、インフラ、ライフラインの復旧に当たられた方々。
医療、鉄道、電力、ガス、水道関係の方、
市町村職員の方、海上保安庁、警察官の方

自分が被爆する危険を知りながら最悪の事態を避けるために尽力してくれている自衛隊の方、
原発の関係者の方、その他もろもろ頑張ってくださってる方。

本当に、本当に本当に、ありがとうございます。お疲れ様です。感謝しています。
頭が下がります。
言葉もないです。どんなに、大変な思いでいるか・・・。

寒さと不安の中で、必死に耐えていらっしゃる被災者の方々・・・。
どんなに悲しくて、無念で、不安で、辛い思いをしていらっしゃるのか・・・。

同じ日本に住んでいるのに、
私のいる地域はほとんど被害はなく。
なにか申し訳ない気さえします。

私が力になれることは何か、考えます。
とりあえず、寄付、節電、物資をやたら買い溜めしない。
定期的な献血。頑張って働いて、税金納めて、日本の国力を保つこと。
疲れて帰ってきた人たちに労いの言葉をかけること。優しく接すること。
特別な技術を持っていないなら、精神的に支えられるようになりたい。

何ができるだろうか?
考えて、話し合って、できることは何でもしたい。
とりあえず、
今回頂いた子ども手当ては寄付しようと思います。
子どもたちも「いいよー」と言ってくれたから。

[ 2011/03/19 21:34 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

独立国としての誇りはないのか?! 

領海侵犯して掴まった中国人船長を釈放することにしたというニュース・・・

なんだ、それ?!

尖閣諸島は日本の領土だったんじゃなかったのか??
なに、勘違い??
”太った中国様が わーわーわーわー怒るので、わかったよわかったよ、言うとおりにするよ
だから、レアメタル売ってね?家電たくさん買ってってね?”

ってか?!?!

日本って国はゴネ倒せば、強気に出ればいずれ言うことを聞く、と・・・
揉め事は嫌いな”平和主義者”だからすぐにおどおどと謝ると、
世界にとっくりと見せ付けましたね。
ああ、情けない、情けない・・・

もう、この国にサムライなんていません。
国の誇りのために、死にたくもないのに、死んでいったご先祖様たちに申し訳ない。

怒らせたらヤバイから、尖閣諸島もガス田もあげちゃえば?ってか?
くそう、金のために魂売るのか?
「オメーに売る炊飯器はねぇっ!!!」って言ってやれよ!電気屋の店員!!!!

それにしても、
中国って嫌な国だ。日本の政府も情けない。
こうなったら、個人的に中国製品の不買運動をする。
国産品だけ食べて、やせ細ってやる!!!!

新彊ウイグル地区のウイグル人は皆、パンダのお面をかぶるといいよ。日本人もね。
そしたら、ほんの少しは優しくしてもらえるかもね。



[ 2010/09/25 00:43 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

お相撲さんが野球賭博? 

お相撲さんたちが、さらに数人の親方も、野球賭博をしていた、というニュース。

『相撲賭博』ってのもあるので、このニュースを聞いた時なんだか不思議な感じがしました。
賭け事の対象になってる当の当人たちも、賭博をするんだねーーー、と^^;
なんていうか
ホステス(いまでもホステスさんっている?)がホスト通いしてる、のと同じイメージと言いますか^^

お相撲さんだって、軽い賭け事くらいしてもいいじゃーん?って私は軽く考えてたんだけど
掛け金が何十万単位で、親方の負け金が何千万単位!((@_@);)ともなると
それがもとで 恐喝事件にまで発展するとなると、やはりなんというかダーティな香りがしてきますね。
(親方ってそんなに金持ちで、そんなに暇なの?だったら税金もっと払おうよ?)

大麻はやる、賭博はやる、可愛がりと言う名目でリンチをする。
朝稽古してたらふく食って寝る、食って寝て太る、それが仕事。
そんな集団に外から入ってきた外国人力士に、”これがニッポンの国技だ、品格だ”なんて言ったって、
”これが国技??さすがヤクザの国だなぁ・・”としか思われないだろうね。

今思えば
そういう内部の実情を知ってた朝青龍なんかは、「横綱の品格」なんて言われても
「はぁ?」って鼻で笑ってたんだろうねぇ・・・

自分たち自身に「品格」なんて備わってないくせに、それをモンゴルから来た朝青龍に求めるのは
どうか、と思うね、相撲協会。
(お相撲さん全部がそんなヤクザな生活をしてる訳じゃないだろうけどね)
[ 2010/06/30 01:46 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

いい人は総理大臣に向かないのか? 

鳩山総理が辞意を表明しましたね・・・。

イロイロ言われてたけど、私はあの方いい人だなーと思ってまして
民主党政権にしたって、不手際はイロイロあってもでも自民党の時よりはずっといい、と思うので
とりあえず4年間は頑張ってくれ、と思っていたんだけども。

普天間の問題にしても、鳩山さんを責める資格のある人は本土にはいないんじゃないかと。
結局、沖縄の人に負担を押し付けたまま、負担を押し付けてきたことさえ知らないままの人もいるし、
自分たちは引き受ける覚悟なんてないくせに、何とかしたい、と言った鳩山さんを
”寝た子を起こした”だとか、”いらぬ希望を持たせただけだ”とか
自分のずるさを棚に挙げ、文句を言う資格なんかないでしょ?
本土の人間に。

辞める、となった途端、鳩山さんスッキリした顔してましたね^^;
安倍さんなんかも、すごい誠実ないい人だったんだろうなーと思います。
あの方も今はお元気になったようで、よかったですね。
総理大臣現職のときは死んだような眼をしていましたけれど。
福田さんも火中の栗を拾った、いい人だよね。
でも、いい人だと、いろんな人たちの立場とか面子とかイロイロ気を回して
あっちにもこっちにも良くなるように、なんてやってると、結局何にも言えなくなって
ストレス溜めちゃって、身体壊しちゃうのかね。
じゃあ、総理大臣になれるのはタフで腹黒の悪代官タイプなんでしょうか?

政治と金の問題、で小沢さんも追及されてましたが
なんか、あんなの自民党の大物議員さんたちはみんな当たり前のようにやってたことで
でも、その人たちは検察は見逃してたくせに、なんで小沢さんだけ?みたいな感じもあって。

鳩山さんがお母さんに子供手当てを一杯貰ってたことにしたって、別に鳩山さん家のお金なんだからべつにいいじゃん?
どこかの企業にオネダリした訳でもなく、それで私腹を肥やした訳でもなく、自分の政治活動に使ったんなら、いいんじゃない、なんて私は思ってたんですけど。
脱税になる、ったって、その集めた税金が、天下り官僚の退職金になるんだったら、
鳩さんの選挙区のおじいちゃんが選挙事務所で飲むお酒になる方がよっぽどマシだ。
酒屋も潤う。じーちゃんもタダ酒飲めて幸せだ^^


多少金に汚くても、ちゃんとしたたかに国政をやってくれるんなら、
たとえ女性問題とか性格的に人格的に問題があっても
政治家としてちゃんとした仕事をしてくれるなら、いいんじゃない?なんて思うけど

じゃあ、政治家としてちゃんとしてる、ってどういうことなんだろう??

社会に必要な制度、をきちんと作って、且つそれを実現できる実行力がある?
でもそうゆうのを、補佐するのが官僚の仕事なんだよね?
じゃ、政治家ってなにをする人なんだろう。
どういう人が「優れた政治家」なんだろうか??

マスコミやコメンテーターって人たちが、あれやこれや言うけれど、
”じゃ、アンタが政治家になってやればいいじゃん?”って思う。
やれるの?やれることしか、言うな、って鳩山さんに言うけど、
そんなこと言ってたら、なんにも喋れないじゃないか。
遠くから、自分は関係ないみたいに文句ばっかり言ってないで、鳩山さんの側に行って忠告してあげればいいじゃん。

結局は、
私たちの、鏡なんだな。政治っていうのは。社会ってのは。
沖縄にばかり負担させて申し訳ない、と口ではいい、でもいざ誰か引き受けてくれないか、と問われれば
知らん顔する、という。
せっかくもう諦めてたんだから、余計なこと言わずに辺野古にそっと移設すればよかったんだ、とか
平気な顔で言う。

”一番えらいのは総理大臣だ”なんて、昔の子供は教えられたりしたもんだけど
政治的にトップの地位に着いたからって、自分のやりたいことができる、というものではないのだよね?
民主議会政治体制では。
本当にやりたいことがあるなら、独裁政権を作ってそのトップに立つしかないのかね。
(そう極端に走ってはいけませんね(-_-);;;)

[ 2010/06/02 23:46 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(2)

松井選手、MVPおめでとう!!!! 

松井選手がNYヤンキースをワールドシリーズ優勝に導きました!!!
そしてなんとMVPまで獲得!!!!
頑張ったね~~~(>▽<)!!おめでとう~~~~~!!!!!

それにしてもなんて勝負強い、類稀な強運を持った人だろうか!!と驚きます。
勿論勿論、すごい努力をした結果ではあるんだけど、
前半怪我で、ずっと調子悪かったのに
しかもほとんど代打での出場だというのに

「ここぞ!」っていう一番大事なシーンで
一番すごいホームランを打ってしまう、という勝負強さ!!!
これはもう、勝負師として一番大切なものを持っているとしか思えない。
そしてなぜか一番いいシーンが松井に回ってくるんだよね、スゴイコトに(@_@)
そして、そこでちゃんと結果を出す!という・・・。

なんか
実力だけじゃなくて、本当に特別な運勢を持った人だなぁぁぁ!!と
感動さえしてしまう。
そしてまさに、今年で契約が切れるというこの時期に!MVPを取ってしまう、という運強さ^^
凄いっす!!


対して
それと逆に思えるのが、イチロー選手。
あんなにヒット打ちまくり盗塁しまくり、凄い記録を打ちたてているのに
なぜか彼の所属するチームは、あまり勝てない・・・よね?
なんでなんだ?
なんであんなにイチローがヒット打ってるのに勝てないんだよ、シアトル・マリナーズ??
イチロー自身は凄い選手なのに、その実力のわりには
チームが優勝とかしている回数がめっちゃ少なくないですかい??

 オリックス時代に95年、96年優勝
 マリナーズ、2001年にア・リーグ西区地区優勝

だけだそうだよ。
なんかいまいちツキがないのかな??う~~~ん、不思議。

まあ、とにかく 松井選手!!!よかったね!!
おめでとう~~~~!!!!!!!!!


[ 2009/11/06 00:47 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

のりピーはさすがの芸能人だ! 

昨日覚醒剤の使用・保持で拘置所に入れられてたのりピーが訳40日ぶりに釈放された、とかで
ニュース速報で流れてました!!!速報ってアンタ・・・(@_@)
なんだって、そんなにマスコミが騒いでいるのかよく分んないです。
?????
視聴者が情報を求めてるからだ、とか彼らは言うんでしょうが
私にはマスコミが勝手に騒いでいるように見えますな。

で、今日になってのりピーの釈放後の記者会見を見ました。
いやいやいやいや、のりピーはさすがだ!!!って思ったよ。

何がって、
40日も拘置所入ってたのに、肌が綺麗だし
髪もさらっさらだし、なんといっても
あの美しい涙の流し方がっ!!!!
鼻の頭も赤くならず、鼻水なんて勿論垂らさず
粒上の涙だけをぽろり、またぽろりと綺麗に落とす!!!!
まさに女優!!!
見事としか言いようがない!!
何があろうと醜いのとか哀れな自分は許さない!っていう
芸能人としてのプロ根性を見ました!

芸能界復帰のため茶番で反省の色がない、みたいなコメントする人も
いましたが、
そんなの当然でしょ?
あれだけ芯から芸能人ならもう芸能界でしか生きられないでしょ?
あのしたたかさは、見事でしょ??

当分は、手記の印税で喰っていけるだろうし、なんかかんか仕事はあるような気がする。

のりピーは今まで特に好きでも嫌いでもなかったけど
いやいやなかなか根性座った人だったんだなー、とちょいと感心しました。
[ 2009/09/18 23:05 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

マスクがない?! 

一昨日、親戚に頼まれたマスクを買おうと、のんびりと薬局に行ったらば
マスクがない!!
えええっ?!と思ってもう2軒ドラッグ・ストアを回ったけど
やっぱりマスクがない!!
嘘や。だって、ここ田舎なのに。地方なのに。
大阪・兵庫からは遠いのに~~~~~!!!
マスクがないなんて(@_@)
田舎とはいえ 危機意識の高い人々はいたのね・・・

マスクしてないからといって、即座に感染するわけじゃないですけど
どちらかというと、自分から人にうつさないため、という効果の方が強い、ということだけど
それにしても・・・こんな地方までマスクがないとは・・・

人々の不安の現れなんでしょうねぇ・・・

ウィルスといえば、ネット界にも新種のコンピューターウィルスが現れたそうです;
(通称GENOウイルス)
皆さん Adobe flashplayer・Adobereader・ブラウザ・OS等を最新にして
きっちり対策を取った上で、ネットを楽しみましょうね~~
怪しいリンクはクリックしちゃダメです(自戒;)

あああ、恐いねぇ・・・



[ 2009/05/20 00:42 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

突然身近に新型が! 

今朝、関西にすむ親戚から電話がかかってきて、何かと思ったら
「マスクと消毒薬、そっちで買えるのなら買いだめして 送って!!」
と言うじゃないですか(*_*;

その親戚のウチの近所の薬局に、もうマスクはないらしく、(スーパーで米も無かったとか!)
「あなたも今のうちに買い溜めしておいた方がいいよ!」と。
その親戚の子供の通う中学校は1週間の休校になったとか!

この土日、テレビも新聞も見ずにいたら、いつのまに事態はそんなことになっていたのか?!
と もうびっくりしました。!(@_@)!
これだけテレビ等で騒いでいるにもかかわらず、
”こっちは田舎なので、当分関係ないやーーー”と、心の底で暢気に構えていた自分が恐いよ。

本当、突然身近になってしまった新型インフル。

でも、「マスクと手洗いで予防」といっても限界がある訳で、
遅かれ早かれいずれ来る、と覚悟していた方がよさそう。
まあ、例え感染したとしても死ななければいい訳だ。
薬が十分に用意できるその時まで、持ちこたえればいい訳だ。

とすれば、自分の身体と免疫機構を強くするしかないぞ!

ということで
身体に良いものを食べてたっぷり睡眠を取るのだ!
 (危機感ってものを一体ドコに落としてきたのだろう、自分・・・。)


[ 2009/05/18 11:27 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)

なんで選挙の時にわかんなかったの?? 

「完全無所属」をウリに千葉県知事に当選したばっかりの森田健作さんが、実は自民党の政党支部長を務めていた、とかで「森田健作を告発する市民の会」ってのが発足したろうなんだけど・・・

どうして、知事選をやってる最中にそれがわかんなかったんでしょ??

その時分っていれば、無駄なお金を使わずにすむのに(知事選をやりなおす、と仮定して)
選挙中のほうが、一生懸命相手のあら捜しをするもんなのじゃないのか??
政党支部長なんて、立派な肩書き、選挙の最中には隠しおおせたのに、
なんで当選した今になってばれるんだろ???

その他の「平成17、18年当時、「外国人・外国法人の持ち株比率が50%を超える企業」から約1000万円の献金を受けていた」とかいう”事実”もなんで今頃になって発覚するのかね??

知事になった途端に、ボロボロと大きな違反が出てくるのが、なんとも不思議。
知事になる前に暴いてればいいのに、なんで?今頃???

そこらへんが不思議でならないんだよね~~~う~~ん

なんで???

分る人がいたら 教えて欲しいぞ
[ 2009/04/16 01:39 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(2)
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31