FC2ブログ

「つかってみんしゃい」を使ってみた^^ 

かねてより、ずっと気になっていた
「つかってみんしゃい よか石鹸」を使ってみました^^!!

泡立ち!
うん、泡立ちネットを使ってモコモコに泡立ちます!

一番気になってた、”あ、手が白くなってる~~?!”ってヤツ^^;
やってみた!
なんと!!!!!
ホントに白くなってた!!!でも、次の日には戻ってた!!!(^_^;)
光の当たり具合なのかな~~~??
でも、毎日続けてたら、乾いている状態でも白くなっていくのかな~~~???

でも、私はそんなに長くは使い続けられなかったんです;;;
なぜなら、
私がハードコンタクトレンズをしているから・・・。(T_T)

あの石鹸に入ってる「火山灰シラス」。
つまりは、アレが細かい研磨剤となって毛穴のなかの細かい汚れを落としてくれるってことなんでしょうけど、
これが、うっかりコンタクトを付けた状態の目に入ると
もんの凄く痛い!!!(>_<)。。!!!
勿論、よーくよーく水ですすいでるんだけど、しかも、説明書きには
「コンタクトレンズをつけたままでは使用しないで下さい」ってしっかり書いてある;
でも、私はお風呂で洗顔した後も
ネットで遊んだり、PCで遊んだり、深夜テレビを見たりしたいので、
わざわざ洗顔のためだけにコンタクト外して、洗顔後また装着!なんてメンドクサイことはしたくないのです(^_^;)
だから、横着してレンズつけたまま「つかってみんしゃい」で洗顔して
そんで うっかり目に入っちゃって、いたたたた!と・・・;
そんで、この火山灰がすごく細かいので、目に入るとなかなか取れない・・・(涙)
レンズ外して、レンズと眼をしっかり洗わないと、いけない・・・。

そんなこんなで なんだか 使うの面倒くさくなっちゃって(>_<。

結論として
「ハード・コンタクトレンズを使用してる面倒くさがりの夜更かしな人には
”つかってみんしゃい よか石鹸”は向いていないかも 」

ということでした。
コンタクト付ける前の朝に使えばいいんだろうけど、どっちかっていうと、夜すっきり落としたいよね??
勿論もちろん!「つかってみんしゃい」が悪い訳じゃ決してないんですっ;;
私が横着者なだけなのです。

ちょっと回りの人に聞いてみると、皆使ったことある、って言ってて
「すんごいつるつるになった!」
「毛穴の黒い点々が消えた!」
「自分じゃないけど、アレを使ってすごく肌が白くなった人を知っている」
というご意見がありました^^
でも、彼女たちは、今現在、「つかってみんしゃい」をもう使っていないようで
それがどうしてか、を聞けばよかったんだけど、なんか流れ的に聞けなかった・・・;;;;


それから、ドラッグストアで
「火山灰でできたすごか石鹸」っていうのが1,890円で売られていました(^_^;)。
パッケージも「つかってみんしゃい」によく似た白いケースに
下手うまな感じの黒い字で、商品名が書かれている、いかにもパクリ臭い商品。
テレビCMを見たおばちゃんが、「あ?コレってテレビでやってたあれかしら??」って
うっかり勘違いをして、うっかり買ってしまうのを狙っているような
食虫植物のようなあざとい商売・・・!
以前に書いた「ミキプルーンエキス」のいかにもパクリ臭い商品もそうだけど
こういう 便乗パクリもどき商法は好かんっ!!!

こーゆーのだけは ぜってーー買わねーーーーからっ!!!(-"-)!

スポンサーサイト
[ 2010/05/18 00:44 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

クルム伊達公子さん13年ぶりツアー優勝!!! 

すごいっ!!!
おめでとう~~~~~~~~~~!(^▽^)!
やったぜ!優勝だっ!

韓国オープン決勝戦。
今回は、アナベル・メディナガリゲスを6-3、6-3のストレートで下して優勝!!!
28日で39歳になる伊達さん(明日!はぴば^^!!!)

1983年にビリー・ジーン・キング女史(米国)がマークした39歳7カ月に次いで史上2番目の「高齢優勝」なんだって!
「高齢優勝」って・・・(^^ゞ(高齢出産みたいな響きだが・・・)

でもでも、テニスっていうスポーツにいかに精神力が大事かってことがわかるよね!
そりゃもちろん体力は大事だ、「若さ」はそりゃあ凄い武器だけれども、
でも、日々のトレーニングとか筋肉のつけ方、とかでそれもなんとかカバーできるんだよ!

常に平常心を保って、自分のプレーをするって言うことがどんなに難しいか。
そして、それがどんなに重要なことか。

テニスの試合って一スポーツなんだけど、なんだか修行っぽくもあるよね。
必死に競り合ってても、何かの拍子に気力が萎えてしまうと、その後ガタガタっと崩れていったり。
そういう、若い選手が抱えるメンタルでの弱さ、脆さというものを、伊達さんは長い選手生活からの経験とか、同じ勝負師の旦那様のサポートとかで克服してるなあ、と思う。
勿論技術自体も磨いているだろうケド、でも12年前に比べて、
精神的にすごーーーーくタフになったんだなぁ!と思う。伊達さん見てると。

とにかく、とにかく!
もう、本当におめでとうございます!!!
カッコイイです!クルム伊達!!!
[ 2009/09/27 22:47 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

クルム伊達公子選手、13年ぶり決勝へ! 

すごい、すごい、すごい!!!

クルム伊達公子さん、韓国オープンで決勝進出だって!!

2回戦、準々決勝、準決勝と、3日連続逆転勝ち!!
もの凄いタフな選手になったものだ!!
伊達さんと戦う相手は、もの凄くイヤだろうな~~~^^

明日27日がとうとう決勝です!!!

ガンバレ!伊達公子!!!もう一生応援しちゃう!!!
ここまできたら、もう優勝しかないぞっ!!!

[ 2009/09/26 22:59 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

伊達公子 復活!!(^o^)!! 

伊達公子さんが!テニス界に復帰しましたね!!
正しくは クルム伊達公子さん、ですが。
37歳にして現役復帰!と聞いた時も、すごい勇気だ!!!と感動したんですが、
予選を突破して!本選も一回戦を突破して!!!
すごい、すごいぞ~~~~~!!!!

伊達さん、大好きだったんだ!
なんか サムライっぽいなーーと思って(名前もソレっぽいけどね^^)
ついでに、テレビ画面のの端っこで大あくびをしているとこなんか、
犬っぽいなーーー(それも柴犬だ、柴!!v)とか、思ってて。
すごい、好きだったんですよ、彼女のテニスが(^^♪
ああ、また再び観ることができるなんてね!

今の所、「必ず第一セットを落として、その後第二・第三セットを取って勝利!」っていう
相変わらずのスロースターターぶりを発揮しておりますが、
でも、30過ぎたらプロ・スポーツ選手はもう引退だ、とにかく若い者の天下だ、みたいな
このご時世に
経験とか試合感とか精神力とか、
体力の他に重要なものは、ちゃんとあるんだ!っていうことを
ああああ、示して欲しいものです。
うう、嬉しい~~~!
テニスとか、一人でやるスポーツは 本当に!メンタルな要素が勝敗の決め手になるのですよ。

伊達さんの、決意と勇気が嬉しい~~~
どうかテニスを楽しんで、頑張ってください!!!

杉山愛さんとのマッチを観たいぞーーー!^^


[ 2008/05/01 14:00 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

帰ってきた三浦和義 2 

あれから気になって、ネットで「ロス疑惑」事件についての記事をいろいろ読んでみましたが。
いやいや、「ロス疑惑」ってまさに「事実は小説より奇なり」って感じの興味深い事件だ!
あれは、週刊誌が何週にもわたって連載するのも無理はない。
調べれば調べるほど、三浦容疑者は怪しいし・・・。

だけども、「殴打事件」で三浦容疑者の有罪を決定的にした
女優で愛人の矢沢被告っていう女も、これまた充分に怪しいし。
なんで、自分から「私が頼まれてやりました」なんて、名乗り出るんだろう???
なんか誰かに言いくるめられて証言しました、的な。
でも、自分も実刑になっちゃって”え?!話が違うじゃない”的な・・・。
ものすごい胡散臭さが 漂ってる。

三浦容疑者の言う
「殺人の依頼をなんでわざわざ若い女に頼むのか?あり得ない」というのも
わかる気はする。

だけど
じゃあ、まだ若い妻に生命保険をかける(それも3社も!)理由っていうのは一体何なのか?
自分は主夫で、奥さんが稼ぎ頭だ、というならいざ知らず。

そんでもって、一美さんのお母さんのインタヴューがありましたが
あれはどう見ても「三浦和義が犯人」と、お母さん自身が思ってるよね??
一応「娘の婿さん」なのに。
結婚当初は”ハンサムなお金持ちと結婚できて、娘は幸せになれるわー良かったわー”
なんて思っていたのだろうに。
そんな風に「三浦=娘殺し」と母親に思わせた理由は、何なのでしょう??

27年前の「銃撃事件」の起った当初の三浦容疑者の映像とか、テレビで流してましたが
チラッと見ただけでも 
あの方 エライ ”能弁”というか”多弁”な人だね、三浦和義。

多分 日本人の心情として、身内に不幸が起った人には
言葉少なに節目がちに、じっと哀しみを堪える・・・っていう絵が望ましいんだよね。
特に男の場合、高倉健さんの如く「自分 不器用ですから 」みたいに
行間で哀しみを現してほしかったんだよね、日本人の美学としてはね。

ところが、
三浦さんは やたらべらべら能弁に喋り過ぎるので、(サービス精神が旺盛なのか)
”奥さん殺されて可哀相だけど・・・でも、なんか うさん臭くない・・?”
って思われてたんだよね、密かに。(←多分~;)

そこへもってきて、2年後。
”実は多額の保険金を奥さんにかけて、1億6千万近く受け取っていた”
っていう事実が発覚して!
もう一挙に国を挙げて「あれは演技だったんだ。金の為に殺したんだ。酷い男だ」っていう風になったんだろう・・・と、勝手に推測;

だけど、一方で
あの人は一貫して無罪を主張してて、
世間に対して晒し者にするような警察の扱いや、一般人のプライバシーを全く無視した取材をするマスコミを相手に 500近い本人訴訟を起こして、その80%で勝訴していた闘う人でもあるそうだ。
それによって、容疑者の人権侵害や、マスメディアによる報道被害という現象を顕わにして、結果として、多少なりとも改善してしていった訳でもあります。
(決して泣き寝入りせずに、訴え続けるその姿勢は凄くないか?)

アレがもし冤罪ならば、
マスコミ、警察、視聴者、大勢の赤の他人が寄ってたかって一人の人間の人生を台無しにした訳で、それはもう とんでもない事件だし

実際に三浦容疑者が全てを企んで実行したのだとしたら、
国を挙げての溢れんばかりのバッシングの中、無実を訴え続けたあの根性はすごい、と思う。

ネットの断片的な情報だけでは、どうにも判断できないので
ひとまず 島田荘司さんの「三浦和義事件」を読んでみる事にする。

う~ん、インタレスティング~(エド・はるみ風でヨロシク)

[ 2008/02/26 00:36 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

帰ってきた三浦和義 

昨日テレビを見ていたらニュース速報のテロップが流れて”何だろう?”と見てみたら
『三浦和義容疑者、サイパンで逮捕』・・・・
・・・・三浦和義・・・って、あの三浦和義?「ロス疑惑」の??
って、ちょっと驚いた。
それは、「・・え?なにを今頃??」っていう驚きなんだけど。
いや、てっきりアレはもう解決済みの事件だと、思っていたので。
でも、”どう”解決したのかは覚えていなくて、今日の新聞読んだならば結局「一美さん銃撃事件」については
無罪(?!)だったんですね?
もう、てっきり「有罪」(無期懲役とか)で服役してるもんだと、思い込んでました、私(T_T)
しかも、その「無罪」が確定したのは今からたったの5年前の2003年。
事件そのものが起ったのは27年も前なのに!!

でもでも、
「銃撃事件」の3ヶ月前に起った「一美さん殴打事件」については「有罪・懲役6年」を言い渡しておいて、その後の「銃撃事件」については「無罪」っていうのも(ま、逆転無罪ではあるけど)
なんか不自然、というか変な話だ。
いくら「疑わしきは 罰せず」の精神だからって。

で、一応の決着がついたのかと思いきや!
アメリカでは「殺人罪については時効がない」!(←これ最高!!!)ってことで
ロス市警にとっては、三浦和義は未だ容疑者のままだってことで(例え日本で「無罪」確定してても)
また逮捕されるなんて!
うーーーん、びっくりだなぁ~~~

しかし、事件は次から次へとどんどん起るというのに、
27年も前の事件の容疑者をまだ追い続けるその執念というか、執拗さは、
一体どこから来るものなんでしょうか??
よっぽど「イヤな奴」なんでしょうか、三浦和義って?
コイツだけはゼッテー野放しになんかさせないっ!!って強く思わせる何かが、ある??
 
今後の展開が気になります。
[ 2008/02/25 00:46 ] 気になるコト | トラックバック(-) | CM(0)

この頃 斧が流行りなの? 

13日に群馬で妻が寝ている夫を斧で傷つけ殺害する(←読売オンラインの記事に飛びます)っていう事件がありました。
「斧」と聞いて思い浮かぶのは先の9月に京都の16歳少女が警察官の父親の首を斧で切りつけ殺害した、っていう事件。
「斧」 だよ??
最初この事件聞いた時思ったのは、
”なんで普通の民家に「斧」なんてあるんだ??”っていう疑問。
実家が木こりじゃあるまいし。

あとでニュースを読んだらば、父親を殺害しようとあらかじめホームセンターで購入していた、とのこと。(ちょっと納得)
後の「群馬の妻」も同様で”夫を殺すために購入した”モノだったらしいけど。
(その斧はベッドの下に隠してたんだって!!こわ~~~~~~~(*_*;)
心当たりのある方は妻ならびに彼女のベッドの下は覗きこまないほうがよろしいですよ^^)

でもね。
一昔前なら、女性が人を殺そうと思って用意する武器は「包丁」(多分出刃包丁!)だったはず。(具体的なデータはないけど;)
「斧を買う」 っていう発想が凄いよな。
包丁だったら、刺しどころが悪くて、うっかりと「傷を負わす」程度で終わってしまうかもしれないけど、
「斧」というのは
”ナンと言っても殺す!確実に殺す!”っていう意気込みが感じられます。

「斧を振りかざす自分」という想像に耐えられた、というか、しっくりきちゃったってことか??
って、ことは、事前にちょっと練習なんかもしてたかも。
普通斧なんて使ったことないもんね。木こりじゃあるまいし。
狙いの場所にちゃんと打ち込めるように。狙いがぶれない様に、柄は短めに持て!とか?
(映画「タイタニック」でもローズはジャックの手錠を斧で断ち切る時に、事前練習をしてたモンね?というか、身の危険を感じたジャックが「ちょっと待て!先に練習したほうがよくない?(ビクビク)」って言ったンだけども^^;)

手段として「斧」を選ぶ、というのも凄いんだけど、全国津々浦々、誰でもどこでも「斧」を入手できる環境にあるってことも凄いっすね。お金さえ払えば、女子高生でも主婦でも小学生でも何でも買えるのか?ニッポンって。
ホームセンターのレジに「斧」を置いてお財布開いてる女の子には
「どなたをお殺しのご予定で?」って聞きたくなっちゃうね。
(「お前だよ」って言って、その斧掴んで振り下ろされたりしたら、現代のホラーだね)

ちなみに、成人男子が女子を殺そうとして購入するものは「ロープ」というパターンが多いようだけど
(いや、これも思い込みですが;)それというのは
いつでもポケットに忍ばすことができて、その後の処分もラクだから、でしょうか?
加えて
男子たるもの、女ごときを殺すに当っては素手か、せいぜいがロープで。刃物なんか使うのはもっての外。なんていう掟?というかなにかあるんでしょうか??
女みたいに髪振り乱して包丁を振り回して・・、なんてみっともない、ってどこかで思ってませんか?(誰に聞いてるんだ、アタシ(苦笑))
いや、違うか。男の人は”血”を見るのが苦手なのかな?

これが思春期の少年だったら、飛び出しナイフ(ジャックナイフ?)だったりするんだろうか?
これは、誰かを殺す~とかじゃなくて、今の自分の凶暴な気分を体現して見ました、とかファッションの意味合いもあるのかな?
ホームセンターに売ってるのか?
アーミーナイフじゃ、ダメなんだろうか?
ナイフを出そうとしたのに、うっかりコルク抜きを出しちゃって失敗!とかありそうだね。



[ 2007/11/16 23:37 ] 気になるコト | TB(0) | CM(0)

謎だ・・・やずや&ドモホルン&火山灰 

近ごろ、TVCM、新聞広告、折り込み広告、そしてネットでも、「やずや」を見ない日はありません。最近は「千年ケフィア」猛攻撃!!ネットの主なポイントサイト様(ECナビ、Gポイント、ちょびリッチetc.)でも”無料モニターor無料サンプル申し込みでポイント・プレゼント!”とか、そりゃあもう大判振る舞い!
「香酢」の時から、”なんかすげーな”とは思ってたんだけど、一体 広告費にどれくらい費やしているのだろうか??
売り上げの半分以上つぎ込んでいるんじゃなかろうか??

同様に、ドモホルン・リンクル。(カンケーないけど、「再春館」・・って名前にどこかアダルティなものを感じて赤らんでしまうのは、私だけでしょうか?・・ええ、私だけね・・・(:_;))
あそこもいつもかもテレビCMが流れてますが(主婦ターゲットのお昼の時間帯が多いかな)あの広告料も凄そうだなーーー。ま、でもその分、商品価格がお高いんだろうケド。 

そう、商品価格の高そうな化粧品関係とかは、スゴイ広告を打ってくるのはわかるんだけどさ。
(資生堂の「TSUBAKI」の広告料50億だってさ!(@:@)!)
反対に「やずや」はなんか薄利多売っぽいでしょ?健康食品だし。
でも、そうでもないのかな?一度定期購買の客を捕まえたら、ずーーーっと買い続けるから、アレだけ広告打っても、充分にペイするんだろうか??実際の原価なんてあってないようなものなんだろうか??化粧品と同じく開発費とか研究費とかにはコストがかかるだろうケド。
しかーし、「過ぎたるは及ばざるが如し」というか、
あまりの広告頻度の凄さに「原価、限りなく0に近いんじゃないの~~~??」なんて余計な疑問を視聴者に抱かせてしまっている気がするぞー?
ほんとのトコロ、どうなんだろうか?

あと、不思議なのは「つかってみんしゃい」って火山灰を練りこんだ洗顔石鹸。(←実は気になっている^^;)
とっても売れているそうなんですけど(「口コミで」と書いてあるわりには新聞広告、折込チラシでよく見るんだけども;)・・・火山灰がなくなったりすることはないんですか??
火山灰って、次々発生するものなの??
そんでもって、火山灰の所有権って、誰にあるんだろう??
うーーん、気になるなぁ・・・

[ 2007/09/18 01:24 ] 気になるコト | TB(0) | CM(0)
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31