FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「これってキレてもいいですか?」っていう番組が嫌いだ 

正式な番組タイトルは「コレアリ」なのか「コレってアリですか?」かはわかんないけど
わざわざ調べる気にもならないけど

なんでしょう、日常で出あった、
理不尽な、あるいは無礼な、非常識な店員とか上司とか部下とかカップルとかに対する
体験談を再現ドラマみたいにして視聴者に見せて
その途中、怒りが爆発しそうなシーンで、頭の中だけで相手に対して”キレる”
でも、「・・・・・とは、言えず」と続いて、結局なあなあに終らせてる。
そして、最後に
「コレって、キレてもいいですか?」というオチになる番組。

・・・・・はあ?

なんで、キレるのにイチイチ他人に許可を求めんのさ?!
ムカついたんなら、勝手に怒ればいいじゃんか!

なに?
「そりゃあ普通キレるでしょ」と言って貰えれたらお墨付きをもらったと安心してキレて
「キレるようなことじゃないでしょ」と言われたら、ぐっと我慢するってか??
理不尽かどうか、の判断を多数意見かどうかでするってか?!
なんで自分で判断しないの?!
そういう、他人に迎合する態度が非常識な輩を増やしてんじゃないの??
そりゃあ、ヤクザさんみたいな怖っぽい人相手に文句を言えとは言わないけど、

”不愉快に感じている”くらいの態度表明はすべきなんじゃないの?
今日は「サポセンの兄ちゃんに失礼なことを言われてムカついた」みたいな事例が出てたけど
あれこそ、対応した相手の名前とセンター名を聞いて、ついでに録音もして
上司なり、責任者に対して不愉快な思いをさせられたと抗議すべきなんじゃないの?!
本人に文句いうのは勿論だけどさ。

そういうことしないで、愚痴愚痴言って、あげくのはてに
「キレてもいいですか?」

?!

自分の意思で怒れ!!責任を他人に転嫁すんなっ!!!!

非常識、無礼、失礼なその輩たちより、
自分の感情にまで責任を自身でとろうとしないその態度に
なにより 苛立つ!!!!

ホント、イライラさせられる番組だった・・・もう、見ない。

関係ないけど、阿久根市長 ガンバレ!!!!!



スポンサーサイト
[ 2010/09/16 02:40 ] コレが嫌い | トラックバック(-) | CM(0)

大概にしろよ!シーシェパード!(-"-)! 

海のテロリスト・シーシェパードが日本の調査捕鯨船に薬品入りガラス瓶を投げ込みました。

米環境団体、捕鯨船妨害 薬品投げ込まれ3人けが(中日新聞)

どんなにご大層な主張があろうと、
最終的に「言う事聞かないなら、実力で阻止する」なんてただのテロリストでしょうが!!!
捕鯨反対とかじゃなくて、ただ暴れたいだけなんとちゃうんかっ?!

動物保護とか自然保護とかいうけど
結局の所、
”日本に牛肉やら飼料用の穀物を買わせたい、そのために日本に鯨食をさせたくない”
という本音を隠すために

”自然保護団体”の活動家やら、特に関心のない人たちに
「あんなに可愛い敬愛すべきクジラを殺して食べるなんて!?
 なんて 野蛮な民族なんだ!」
とか 煽って 反捕鯨を叫ばせているだけだろうがっ!! 

とか 勘ぐりたくもなるだろうよ!!
おりしも、

日本の食糧自給率を上げるためには
「牛肉の輸入を止めて、クジラ肉を食べよう!
(飼料が不要!自給率100%!他国の水資源も奪わないですむ)」


なんて 記事を書こうとした矢先だったのだ。

(しかし、日本も反対してる人たちのお膝元まで、のこのこと調査にいかなきゃなんないのか?
IWCなんて脱退して、日本海近海の鯨を捕るだけじゃダメなんだろうか?
「人類の貴重な食糧資源だから調査が必要」なんて大げさな事言わないでサ。
オージーは「どんなに飢えても鯨は食べない!」って言うと思うよ?)
これについても ちょっと本を読んでお勉強しようと思います。

しかし、オージービーフなんか食わないかんねっ!!
いや、随分前から輸入牛肉は買ってないんだけどさ。

(ちなみに 鯨肉 近所のスーパーでたま~~~に売ってるけど結構高いんだよね(:_;)国産牛肉より高いくらいよ・・・こんな高いのをわざわざ買っては食べないな~~~と、思った。

でも 昔給食で食べた 鯨の竜田揚げ(ピーナッツがまぶしてあるの)
美味しかったなー^^
おかわりの列にみんな 並んでたよ (しみじみ・・)

鯨の皮の味噌汁、とか母親が作ってたなぁ・・・
黒白で、油がけっこう浮いてるの。(しみじみ~)




[ 2008/03/04 12:57 ] コレが嫌い | トラックバック(-) | CM(0)

無意味なカタカナ語を使いたがる人々が嫌いだ 

ワイドショーのお天気コーナーで、お天気キャスターの女の子が
「 午前と午後で、お天気はドラスティックに変化するでしょう 」
とか 言ってたんですヨー

”ドラスティックに変化”・・・?

一瞬考えました。
つまり、劇的に変わる、ってことを言いたいのか??

 ちなみに
  英和辞書(プログレッシブ英和中辞典)では
    drastic 
     [形]〈薬が〉強烈な;
        〈行動・処置・手段などが〉徹底的な, 思い切った

  国語辞書(大辞泉)では
    ドラスチック【drastic】
       [形動]やり方などが、思い切ったものであるさま。過激。「―な改革」
                     (Yahoo!辞書で検索)

一体何だって、お昼のワイドショー内で
こんな決して一般的とは言えないカタカナ言葉を使って
お天気の説明する必要があるというのさ???
極 単純に、
「お天気は午後から一変して荒れ模様となるでしょう」
で、いいじゃんか?
このほうが、老若男女 どんな年代の日本人でもわかりやすいでしょうが??

一体 誰・に・向って情報を伝えようとしているのか。
(仲間内で喋ってるんならどんなカタカナ語を使おうが構いませんが)

最近は「よりドラスティックな改革を~」なんて使い方をするコメンテーターをよく見ますが。
これだって、「思い切った改革を」っていえばそれで充分な話だし。

要は
情報を視聴者に向って「ちゃんと、分り易く、伝えよう」という誠意が感じられないんだよね。

それどころか
”教養のない一般人は知らないだろう英語のフレーズが、
こんなに自然にうっかりと口をついて出ちゃう私って・・・(うっとり)”って

どこかお天狗さまっぽい、タカビーなかほりを嗅いでしまうのさっ(-_-メ)
(「タカビー」ってのは「高飛車な~」という意味合いで使っております、ハイ。)


最近見た酷い例を一つ。
近所のスーパーの鮮魚売り場で

「スキンレス たら 切り身」

という表示の付いたパックがあった・・・フルフル・・!!!

なぁーーーー にぃーーーーー がぁーーーーー「スキンレス」だっっ!!!!

「皮無し」って書け!「皮無し」とーーーー!!!!<`ヘ´>!!!!!
魚屋のくせに、日本の心を売り渡しやがって~~~~~~~~~!!!!!!!

鮮魚売り場で静かに(怒りに)震えていたんだよ、私は。

カタカナ語を使いたがる勘違いヤローどもが 大嫌いだ。

[ 2008/02/27 01:00 ] コレが嫌い | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。