FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画『地球が静止する日』 感想 

一言で言うと つまんないです。
金と時間返せっ!!って感じですね

主演のキアヌ・リーブスを観にいったようなものなんだけど、
それにしたって、あれはないだろう?

ストーリー展開が全く納得いかないし。
は?まさか、コレで終わるつもりじゃなかろうね・・・?とか思ってたら
本当にソレで終わっちゃったし。

導入部はまあまあ面白そうだったのに、途中ナンの展開もないまま時間だけが過ぎ、
”人類には酷い面がいっぱいあるけど、いい所もあるのよ?”っで、終わると言う・・・

はあ????
なんか、呆れかえっちゃったですわ。

以下、ネタバレです。

70年間地球に住んだ老人が、
”人類は好きだけども、地球のためには滅ぼすべきだ”って報告したって言うのに、
それを覆すような何かが、あの短時間にあの血の繋がらない親子の間でありましたか??
いや ない!!!!
なんで、キアヌが一度した決定を止めて、人類にチャンスを与えたのかさっぱりわかりません。
地球人にはわからない、宇宙人ならではの感動のツボを突いちゃったんですかね?

キアヌせっかく来たんだから
帰る前に せめて、全世界に向けてテレビ放送でもしてったくれればいいのにさ。
「ワレワレハ宇宙人ダ。あんまり地球に悪さするようなら、人類を滅ぼすから。そのつもりで。」
とか何とか。

それもないし。

あとで、あの女科学者が、
「彼は宇宙人で人類から地球を守るために来たんだーー」なんて言ったって
誰が信じるっての?
ペンタゴンの陰謀だーとか、いやテロだーとか、更にいがみ合うのがオチだろうに。


ホントに謎なんだけど
一体何が言いたくて、時間と金かけてこんなしょーもない映画作ったんでしょう???


”いつまでも人類同士で破壊しあってないで、地球を大事にしましょう”って???
ドコの指導者がこの映画観て、
「ハッ?!こんなことしてる場合じゃない」とかって 武器を棄てるかっての!
もし、警告の意味を持たせかったんなら(そうとは思えないが;)
いっそ、人類を滅ぼしちゃえばよかったんだ。どうせ映画の中だけなんだから。
それを、何だ。
あの中途半端な終わりかた。

・・・・まさか 
”あわよくば 続編” とか考えてるんじゃ・・・(ぶるぶる・・・ムリ!!)

イヤ単に、キアヌ大好きーの大富豪が
「最近 キアヌの出番が少ないから、なんかキアヌがカッコイーイ映画つくってちょーだい」とか
なんとか言ったのかもしれない。
キアヌさえ観られれば、内容はどうでもいい、っていう方は見れば良いと思うよ。
キアヌ=宇宙人ってぴったりーーだし。
(無表情の役が似合うよね、キアヌは。ん、それって・・?)

でもなーーー・・・・
キアヌも
出る映画はもう少し選ばないと、自分の価値を下げちゃうよ?
(マトリックス以来、ギャラが高騰しちゃって、あんまり映画に使ってもらえないのかね??)

スポンサーサイト
[ 2009/01/31 22:53 ] 映画のお話 | トラックバック(-) | CM(0)

映画『椿 三十郎』(リメイク版) 感想 

テレビで放送されてた 森田芳光監督のリメイク版「椿三十郎」
      (織田裕二、豊川悦司、松山ケンイチ主演の)を観ました。
オリジナルの黒沢監督の「椿三十郎」はまだ観てなかったので
観た感想は
「あ、『椿三十郎』って面白い話だったんだーーー」でした。

でも、主人公の椿三十郎役の織田裕二は
一生懸命、無頼漢な感じを出そうとしてるのはわかるんだけど、やっぱり
”まだまだ若造じゃん?”って感じで、
うーーん貫禄不足でした。
どうしても、オリジナルの三船敏郎の映像がちらついちゃってね。
モロクロで どっしりと、くたびれてイイ感じの素浪人姿の三船敏郎がさ。

というか、
黒沢作品をリメイクすること自体が、謎
だって、黒沢作品は、もうそれで 完璧 なんだよ?
リメイクした森田芳光監督は多分黒沢作品に敬意を払ってて、
けっこうオリジナルどおりっぽい構図とか
セリフとか一杯あるんですが
  (黒沢っぽい、と感じる場面が結構あったんです、私的には。
   ほんとかどうかはオリジナル観てみないとわからないけど。)
でも、
だったら オリジナルを観たらそれでいいじゃん??
 とか思う訳だ。

やっぱ、「椿三十郎」は三船以外には考えられないし。
(でもでも、一生懸命考えて、佐藤浩市さんならいいんじゃないだろうか!と思いつく。)

完璧なモノをリメイクするのって、どうなんだろ???
どうしたって、オリジナルの方が良いってなるでしょ?

単に、映画館に人を呼ぶため。
実績のある原作を、今人気のある俳優でリメイクして、興行収入を上げて
リメイクで人気が出たら、オリジナルのDVDも売れるから、二度オイシイしーーって感じか?

いや、リメイク版『椿三十郎』がつまんなかったとかいうのじゃ決してなく、
(おお、セリフが昔っぽいなーとか、黒沢っぽいなーーとか思いながら、楽しんでました^^)
ただ、どうしても ”やっぱオリジナルを観たいー”ってなってしまって。
過去の人気作をリメイクすることの意味を謎に思う気持ちのほうが強く湧き起こったので、
ちょいと主張してみました。

それにしても
松山ケンイチくんは、世界的名探偵に、メタルロッカーに、不良学生に、
誠実だけど頼りなさげな若侍。そして今は孤独な金の亡者。
幅の広ーーーい役者さんだなーー!!うまいなーーー。

追記:(オリジナル当時と同じシナリオを使ってたそうだ!!どおりでセリフが古臭い訳だ(^.^))


[ 2009/01/28 12:46 ] 映画のお話 | トラックバック(-) | CM(0)

「相棒」って面白い!!!! 

”はあ?何を今頃言ってやがる、ターコ”と呆れられるのは重々承知で叫びたい。

ドラマ「相棒」って、すんごく面白い!!!!

何がって、もう、お話自体がとにかく面白い!!!
この脚本は、一体なんて人が書いたんだろう~~~~!!!ってうずうずさせたのは
このドラマが初めてです!!
どのお話ももう、よく考えてあって奥深くてひねりがあって、面白いんだけど、
私が一番 ぐっと来るのは
ナンといっても 櫻井武晴さんの脚本!!!

現実の社会の理不尽さとか、皮肉さとか、きっちり主張があって。
登場人物のそれぞれの事情とかが絡んできて、
ひねりも効いてて、切ないし、奥深い。

すごーーく観応えがあるドラマで。
それが正見45分間の中でテンポよく納めてあって。

登場人物もみんなみんな嘘みたいに、味があるし!

右京さんはもちろんのこと、
お気に入りは 小野田官房室長役の岸部一徳さんとか!
 (なんなのあのオネエ言葉と貫禄とのギャップ!
 右京さんを杉下、とかオマエとか呼んじゃって、いっつもお昼一緒に食べてすごい仲いいし!!!
 どういう関係なんだあの二人?
 個人的スパイなのか??弱み握られてる?気になるっ!
 なんかイイっ!ツボだ、ツボ!)

監査官大河内役の神保さんとか!鑑識の米沢さんも!
薫ちゃんといーーつも「あ、特亀~~!」なんていがみ合ってた伊丹刑事とか
 (仲良しにしか見えんよね^^)

そういう、観終わった後
「うわああああ~~~~」って震えちゃうような作品を幾つも作り出しちゃうなんて!!!
天才ってこういう人のこと言うんだろうね!
天才はアイデアが泉のように湧いてくるんだね~~~~!!!!

もう、新聞のテレビ欄には
出演する役者の名前だけじゃなくて、脚本家の名前を入れて欲しいと切に願います!!
一話完結で複数の脚本家がいるドラマなんかは特にね!!!
櫻井さん脚本のドラマは全て観たいぞ!!!

いままで、喰わず嫌い、というか「相棒」人気があるの知ってたから、
なんとなく反発感じて観なかった自分が、本当にバカだった、と深く反省・・・。
シーズン1から観たいよーーーーー!!!

毎週水曜日夜9時が、とにかく楽しみな今日この頃。(←昔流行ったのだ、このフレーズ)


(「相棒」なのに、相棒役の薫ちゃんが、いなくなっちゃって(涙)どうなるんだろう?
って、少し心配だったんですが、右京さんさえいれば、充分成り立つんですね、ドラマ「相棒」^^;
安心しました(薫ちゃんの存在は一体・・・)
ただ、杉下警部を「右京さん」って呼ぶ人がいないことが、ちょいと淋しい。

[ 2009/01/26 02:23 ] ドラマの感想 | トラックバック(-) | CM(0)

オバマ大統領に望むこと 

アメリカ史上初の黒人大統領、オバマ大統領が誕生しましたね。
 
これは本当に凄いことなんでしょうね。
 
アメリカが希望と自信を取り戻して、決して帝国主義に戻ることなく
世界と平和に共存できる国になることを祈ります。

とりあえず、オバマさんには
イスラエルに対して、パレスチナの一般市民を攻撃するのをやめるように
言ってやって欲しい。

今イスラエルがやってることはパレスチナ市民の虐殺だろ?
アメリカは虐殺を黙認する国なんですか?

ユダヤ社会からの圧力があろうと、「一般市民を殺すのは止めろ」と言うべきだろ?
”CHANGE”を謳うのならば。
"Yes、I can."って言ってほしいぞ。

(日本政府だって、アメリカに”せめて国連決議のテーブルに着け”って言うべきだろ!) 
[ 2009/01/24 01:24 ] ニュースに思う | トラックバック(-) | CM(0)
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。