FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マメさが欲しい~~ 

ああ・・・、ずっとほったらかしだった、このブログ。
書き方忘れてるし。いつの間にか新しい機能が加わってるし;
なんか、考えたらすぐにぴっと、書かなきゃイケないんだよね。
”こんなこと別に読んで面白いことじゃないし・・”なんて考えてると一切何も書けなくなるから、もう、脳みそダダモレ状態に、垂れ流し状態に書いちゃうしかないね。

ということで、今日の話題。
インターネットを始めた頃、(私はネット歴浅くて4年くらいだけども)
”気になるコトや商品の口コミ情報がすぐに見れて便利だな~~”と感動したものだ。
たった4年前だけど、まだ今ほどブログが全盛ではなくて、だから個人的なホームページが多くて、ソコに書かれている情報は、「本当にその人が思ったこと、感じたこと」って感じがして、特に何を勘ぐることなく信用して、その意見を参考にしたりしてました。勿論、一つのことに対して、良い評価悪い評価はあるけれど、どちらもその人にとっては真実、という印象を受けました。

ところがココ最近。
何かの評判を調べようと思って、キーワードをいれて検索すると、上位にくるのは大手企業のHPと(ま、これはしかたがないけど)ブログ。アフィリエイト・ブログが本当に上位にくるねー。
感心するくらいです。ま、そういうところは避けて、なるべく一般の人っぽい(^^;)人のブログに目星を付けて、記事を読み始めるとします。
でも、なんとなく紹介文とかがぎこちない、というか、わざとらしい、というか・・・。
なにか違和感があるわけです。この自然なブログの流れの中で、なぜ唐突にこの商品の話題が??って感じですな。
そういう違和感を感じるブログにいつくかぶち当たることが最近多いですなー、とか思ってたら・・・やっと分りました。
あれは、アフィリエイトだったんだね。
”自分のブログ内でその商品の記事を書いてリンクを貼ってくれればウン百円の報酬を差し上げます”っていう奴ですね。

ああ・・・・
コレに気付いた時は(大体気づくの遅すぎ(>_<。) がっかりしたよ
個人の飾りのない感想を知れるはずのネットで、というか個人のHP,ブログに商業主義が入り込んできたか・・・ってね。
ハッキリとアフィリエイトです、って分るブログはイインデス。うん、おこづかいは欲しいよね。
わかる、わかる。
でも、”つるつる~~と良心的に自分の感じたことだけ書いてます~ってブログ”に突然するっと広告が入り込んでくるのが・・・。いかにも”ちょっとイイとこ見つけたから紹介してみます^^”って風を偽って。でも、それは広告。
なんか悲しいなぁ・・・(お小遣い欲しい気持ちはほんと良くわかるんすよ)

ネットでお金儲けする方法って、結局「お金儲け情報を売る」か「企業の広告に加担する」のどっちかしか ないんかい?



スポンサーサイト

[ 2007/11/12 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。