FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竿や~さお竹♪・・灯台下暗し・・ 

先日、「神戸でさお竹販売員が逮捕された」ってニュースがありました。あの”竿や竿竹屋”が悪徳商法だ、っていう事実を最近知ったばかりだったので(いえ、すべての竿竹屋が悪徳、という訳じゃないだろうけど;)やっぱり、というか、悪者が捕まってよかったぜ・・、と胸を撫で下ろした訳なんですが。

で、そんなような話を母親としていたら、

「お母さん、こないだ竿竹屋から物干し竿 買ったよ^^」

なんて 言うじゃありませんか!!?(@_@)?!!




「ええっ?!いくらで買ったの?!」 と聞くと
「(フフン)幾らだと思う??」 


って、なんだか 自慢げに言うじゃないですか!
なんだろう?あの自信は??
”みんながずっと気になってただろう流しの「竿竹屋」から竿を買ったこの私の勇気をご覧!真実は私だけが知っている・・”
ってな 感じなんだろうか?

で、一本いくらだったか、というと・・・
7500円。

ん~~?
ニュースでやってた「いちきゅっぱ」=19800円ではないけれど、物干し竿の値段としては充分高い。
母親も最初は、1本1000円の呼び声につられて、フラフラと呼び止めちゃったらしい。でも、その千円の竿は竹製でちゃっちくて、もっと丈夫な物を、と思ったらステンレス製の竿を勧められたらしいよ。何でも「これなら一生モンだよ!」って言われたんだって!そんで買っちゃったらしい(^^ゞ
”半世紀以上生きてるのに、あとドンだけ生きる気なんだよっ”などという突っ込みは、実の母親には入れませんでした。(心の中だけでそっとね)

しかし1本7500円っていうのは、どうなんだろう??
確かにステンレス製品はちゃんとしたものなら高いんだけど。ホームセンターで売ってる伸び縮みする物干し竿は、跡継ぎ目のあるタイプは、すぐに錆びちゃうんだけどサ。
一万円とか二万円とかなら、”これはボッタクリだ!”ってすぐ思うけど、7500円って微妙な価格設定だな~~~
素人さんは「本当にいいものはコレくらいするのかしら~?」って思っちゃう値段だよねぇ。う~~~ん。

ま、いずれにせよ、買っちゃって、今のトコ錆びずに洗濯物を干してくれているので、ヨシとするか。(自分の懐が痛んだわけじゃないしね^^;)

しかし、その物干し竿、物干し台から1mは軽くはみ出している・・・。ちゃんとサイズに合わせて切ッといてくれ!!
運べないじゃんか!(←いずれ自分チに持ち込んで使おうと思っている。だって一生モンなんだし~~~七代末まで使ってやるんだーーーー)
スポンサーサイト
[ 2007/09/12 12:50 ] 悪徳商法っぽいぞ? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。