FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「チームバチスタの栄光」のキャストに物申す! 

今期注目のドラマ「チームバチスタの栄光」が先月から始まりました^^
個性的なキャラが光ってるお話なので、配役がすっごく気になっていたのだけど

一応主人公?の不定愁訴外来の「田口先生」が「伊藤淳史」だって・・・!
ええ~~~?イメージ違う~~~~!!!
でも、実際やらせてみたら合うんだろうか、と第1話見てみたけど、
あれは、どうもバカ正直な、ついつい患者に感情移入しちゃう、
ひたすらいい医者先生、って感じに作ってあって・・・

アレは違う!田口先生じゃなーーーーい!・・・と、思った。

田口先生はさ、もっと
”ひょうひょうと、マイペースで、茫洋とした雰囲気なんだけど、実は結構したたか~”
って感じの俳優さんにして欲しかったんだけどなーーーー
(でもって、ちょっとハンサム(^.^))

じゃあ、誰がいいかというと・・・うーーーーん
・・・難しいんだけど

あえて言うなら うん
堺 雅人さん!!
(『篤姫』の徳川家定役の!いつも笑ってるみたいな顔の!)がいいかな?
でも、もうちょっと普通っぽい人がいいんだけどなー
うーーんぴったりの人いない・・・

そんでもって、肝心要の「白鳥圭輔」!は
 「仲村トオル」?!
えええ?!
それは、あまりに、カッコよすぎるだろっ???

私は白鳥は原作を読んだ段階でもうすぐに
「あ!本村弁護士だっ!!」
(ほら、あの『行列のできる法律相談所』に出ててよく山崎邦正に似てるって言われてる、
俳優&弁護士のあの人!今どきマッシュルームカットのさ。)
って思っちゃってたんですが。
ちょっと小太りで、お喋りで、人を喰った感じで、そうは見えないけど実はとっても優秀、っぽい感じが
まさに 「白鳥圭輔」じゃありませんか??

映画の阿部寛も、嘘だろ?!って思ったけどさ。
やっぱ、メインキャストはイイ男じゃないと、ダメなんでしょうかね。
映像的にはね。

でも、仲村トオルは、さすがに、イイ感じ出してました。白鳥役。
案外イイか^^

バチスタチームの主・天才「桐生医師」は「伊原剛志」で。
ま、桐生サンは背の高いキリリとしたハンサムだったら、もう誰でもOKなんだけどね。

看護士の陰の首領的存在の「藤原看護士」には、名取裕子。
うーん、これも美人で華やか過ぎる気がするんだけど、
もたいまさこさん なんてぴったりなんだけど
でも、もたいさんだと、一応主人公?の伊藤淳史を喰っちゃうから、・・・だめなのかな?

キャスティングって難しいですねー。

でも、原作本をドラマ化する時には、”おお、この役は誰がやるんだろうか??”っていう
わくわく感がありますね。
自分なりのキャスティングを考えてみたりね。
そこで、世間の人(テレビ局の人?)と自分とのイメージのギャップを知って驚いたりもして。

ま、ドラマは原作と結末が違う、ということだし、原作とは別モノとして楽しめばいいかなー?

何はともあれ、今後が楽しみです

ドラマ「チームバチスタの栄光」

あっ!
白鳥=八嶋智人さん もいいかもしれない!!
スポンサーサイト

[ 2008/11/30 00:21 ] ドラマの感想 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

kerota17

Author:kerota17
無職の主婦。カエルと犬と本とコタツが好きです。

最近のトラックバック
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。